タイムズ 車両確定待ち

日記

ゴールデンウイークのお出かけ用に、

レンタカーを借りようと思い立ちました。

 

・・・が、4/30のタイミングで

5/3にレンタカーを借りようと思ったら、

どこもかしこも

「在庫がありません」

とのこと。。。

 

 

タイムズのカーシェア(タイムズカー)でも、

空きがなく、どうしようと思っていたら、

ちょっと遠いステーションに空き発見!

 

 

・・・が、

「車種おまかせ」

で、予約時にはどの車がくるかわからない、

というシステム。。。

 

 

予約表示上も

「車両確定待ち」

と表示されていて、

普段だったら車種やナンバーが表示されているところ、

表示されていなくて不安になります。

 

 

ググると、利用開始の1時間くらい前には

メールで車種とかナンバーとかが送られてくるらしいですが、

中には利用開始時刻過ぎてるのにメールが来ない、

というケースもあるらしく、

余計に不安に。。。

 

 

しかし、他に予約できそうなレンタカーもないため、

一縷の望みをタイムズカーに託している状態です。

 

無事に車両が手配されれば良いのですが。。。

 

(後日追記)

ずっと「車両確定待ち」でしたが、

利用時間の30分前をきったくらいに

車両確定メールがきました!

 

かなりギリギリまでメールが来なかったので

心配でしたが、良かったです!

タイトルとURLをコピーしました