マンガでわかる!10才までに覚えたい言葉1000

中学受験

ことわざ・四字熟語の本を長男に買ってあげたら、次男も何か欲しいと言い出しました(笑)

 

なので、次男には
「マンガでわかる!10才までに覚えたい言葉1000」
を買ってあげました。

 

楽天で買って、家に届いたら黙々と読んでます。

 

マンガといっても、1つの言葉に1コママンガがあるような感じで、子供が黙々と読むような感じでもなさそうなのですが、面白いようです。

 

こっちが引くくらいに真剣に読みふけっていて、何時間も読んでます(^-^;

 

 

ちょっと中身を見せてもらったら、熟語とかことわざだけでなく、カタカナ語も載ってました。
しかも結構な数あります。

 

「アップデート」とか「コラボレーション」とか「イシュー」とか。

 

こんなにカタカナ語必要なんでしょうか??

 

「イシュー」とか言ってる小学生いたらちょっと恐い(笑)

 

 

タイトルとURLをコピーしました