サピックス保護者会

中学受験

サピックスの夏期講習、学校の夏休みも終わり、2学期が始まりました。

いよいよ中学受験も近くなってきたので、サピックスの保護者会の話を聞くのも力が入る時期ですね。。。

 

ウチの奥さんがZoom開催のサピックスの保護者会の話を聞いておいてくれたんですが、マンガ「2月の勝者」にあるように、過去問の答えを覚えて、良い点とってくる子、というのは毎年発生するみたいです。。。

マンガの中だけの話かと思ってたんですが、実際にマンガは現実を取材して描かれているんだなぁ、と改めて感心。

だんだんと、入試日が迫るにつれて、ピリピリしてくるんだろうなぁ、と思います。

 

ただ、過去問の点数がどれぐらい取れるかも気になりますが、それ以上に気になるのはコロナに感染しないかどうか、という点。

まだコロナワクチン接種の順番はまわってこない状態で受験に突入することになる可能性もあるし、感染に気を付けて過ごしつつ、体力つけておくしかないんでしょうか。。。

 

もし、受験日にかぶるような日程でコロナ感染しちゃった、とかになったらどうなるんだろう、というのが気になったので、あらかじめ受験しようと考えている学校のコロナ対応については調べておいた方が良さそうです。

 

タイトルとURLをコピーしました