学校宛の郵便物の宛名書きは?

中学受験

私立の中学校に進学する場合、進学先の中学校宛に小学校6年間の健康診断の結果とかいろいろと小学校から引継ぎ書類を送るものがあるそうで、進学先の中学校の宛名を書いた封筒を持参するように、という指示が小学校からありました。

 

いざ封筒に宛名を書こうとしたのですが、

「はて、中学校宛のあて名書きは『御中』で良かったんだっけ?」

と思い、検索。

 

 

結果、『御中』で良かったようです。

何気に学校宛って特に郵便物とかってあまり送る機会ってないので、ちょっと戸惑いましたが、インターネットって知りたいことがすぐ調べられるので便利ですなぁ(笑)

 

着々と卒業準備が進んでいて、長男の小学校生活もあと少し。

 

小4から受験勉強して、小学校生活の半分を受験勉強してたワケなんですが、ほんとあっという間でしたね。。。

 

今度は次男が受験勉強スタートなので、頑張ってほしいです!

 

 

タイトルとURLをコピーしました