東野圭吾 マスカレード・ナイト

読書

東野圭吾のマスカレード・ホテル、マスカレード・イブに続く、マスカレードシリーズ第3弾のマスカレード・ナイトを今日1日で読破しました!

 

2~3時間くらいあれば読み終わるかな?と思って読み始めましたが、14時過ぎから読み始めて、5時間くらいかかりました。

 

ビジネス書と違って、ナナメ読みではなくてちゃんと読まないとどの場面とどの場面がどのようにつながって、ああ、あそこの話はここにつながるのか?とか考えながら読まないと話が追えなくなるから時間がかかるんでしょうか。

いろいろと広げた伏線をラストに向けて拾っていくので、ナナメ読みをすると後半何の話だったかわからなくなってしまうので。。。

 

 

内容はあまり書くとネタバレになってしまうので、書けないのですが面白かったです。

 

こういう本っていろいろと各所に取材してからじゃないと書けないような細かいこととかが描写されていて、スゴイなぁ、と思いました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました