最強の服選び

読書

40代男性の休みの日の服って何を着れば良いのか、正直困ってます。

 

ユニクロで適当に買ってきた服を着ていると、

「ザ・休日のお父さん」

みたいな感じになっちゃいますし。

 

 

そこで、この本を読んでみました。

 

ユニクロでベーシックなアイテムをそろえつつ、ユナイテッドアローズとかのセレクトショップでちょっと良いモノを加える、といった感じでやるとおしゃれな大人の男になるみたいです。

 

 

ただ、服に数万円って、お財布が厳しいサラリーマンパパにはつらい・・・。

しかも、本には「服は3~5年で入れ替え」ということも書いてあり、週末しか着ない服、しかも数年だけ、というのに高い金額は投資できない!そこまでおしゃれパパじゃないし。

 

 

と思ったら、ユニクロでおしゃれになる方法も同じ著者が別の本で出してました。

 

基本的に書いてあることは同じ感じですが、こちらはユニクロのアイテム中心なため、おしゃれパパじゃなくてもなんとか小ぎれいなカッコになることくらいはできそうです。

 

 

とりあえずはユニクロから始めてみようかと。

 

ちなみに、私はユニクロ9割どころか10割なので、ちょっと他のものも織り交ぜていければと思います(笑)

 

 

タイトルとURLをコピーしました