小学校3年生のサピックス入塾テスト

中学受験

今日は次男がサピックスの入塾テストに行ってきました!

 

中学受験は4年生から、というイメージがあったんですが、最近はどんどん低年齢化しているらしく、4年生よりも3年生の方が入塾テスト受ける人が多かったような気がします。。

 

今回の入塾テストは既に通っている人たちの組み分けテストも兼ねていたらしく、結構難しかったようです。

 

どれくらい偏差値でるのか、どれくらいのクラスに入れる判定がでるのか、楽しみですね~♪

 

 

ただ、3年生から通うとなると長男分とも合わせて塾代がスゴいことに。。。

 

どんだけ教育費にかかんねん、という感じです。

 

お父さん稼がないと。。。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました