中学受験 埼玉入試開始

中学受験

早いもので、今年の埼玉県の中学入試がスタートしました!

これから下旬の千葉県の中学入試、2月1日以降の東京の中学受験入試と、なかなか落ち着かない日々が続きます。。。

 

大丈夫かな?と思っていたコロナのオミクロン株の影響ですが、年末年始の人出の多さが災いしてか、最近急激に感染者数が増えてきています。

そのせいなのか、サピックスから緊急連絡がきて、今後の授業は対面授業ではなく、Zoom参加を強く推奨、とのことでした。

たしかに、あと2週間から3週間ほどなので、たとえばα1のクラスとかでコロナ感染者が出て、同じ授業に出ていたα1の生徒全員が濃厚接触者で受験できない、というような事態になったらたいへんでしょうから、遠隔授業もやむなし、なタイミングだと思います。

 

子どもに聞いたら、最後の追い込みの授業が遠隔授業なのはさみしそうでした。

が、ここまできたら、あとは体調管理を万全にして、無事に試験を受けてくる、ということができれば、あとの結果はどうであれ、後悔は残らないんじゃないか?と思います。

 

タイトルとURLをコピーしました