SAPIXの合格予想

中学受験

SAPIXの先生に聞いたんですが、何年も先生をやっていると、だいたい、

「この子はこれぐらいの学校には合格するな」

っていうのはわかるらしいです。

 

 

SAPIXの保護者会に行った妻が先生に聞いてきたらしいのですが、ウチの子が現在の第一志望に合格するのはホームランを狙うような感じらしいです。
(決して、無理とは言わないけど、ニュアンス的にそんな感じ・・・)

 

むしろ第2志望も今年は難化の傾向って話なので、もう、がんばれ、っていう感じですね。。。

 

 

たしかに、第一志望は模試での判定も合格可能性30%くらいがいいところ、だいたいいつも20%だったので、まぁ確かにホームラン狙うようなものです。

 

第2志望の方は模試でも50%前後がいいところなので、たしかにどうなるか、試験受けてみるまでわからないですね。

 

 

ホームランでも合格すれば良いので、4年生から頑張ってきたんだし、自分の力を出し切って良い結果を出してほしいです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました