みんなで筋肉体操

ダイエット

なんと、今日から「みんなで筋肉体操」の第2弾が放送開始です!

 

と言っても、私、恥ずかしながら「みんなで筋肉体操」の存在を紅白歌合戦で見るまで知りませんでした・・・。

 

 

武田真治って、昔はキムタクとかとトレンディドラマに出ている俳優のイメージで、その後はバラエティとかに出てサックス吹いていたイメージだったんですが、いまは「みんなで筋肉体操」とか出る俳優になってたんですね!

 

 

「みんなで筋肉体操」に出ている庭師や弁護士と比べるとスリムな感じですが、普通の人から見たら十分鍛えてる身体になってて驚きです。

 

 

とりあえず、今日からの第2弾の放送は録画予約したので、私も「筋肉体操」でジムに行けない平日とかは自宅で鍛えたいと思います。

 

 

第1弾の4回分の放送もYoutubeにアップされているので、そちらも見て勉強しようかと。

 

第1弾は腕立て、腹筋、背筋、スクワット、と、大きな筋肉を鍛える基本の自重トレ解説のようですね。

 

自重トレーニングだと負荷が軽いので、高回数で筋肉を追い込んで鍛える感じのようです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました