中学受験の期間は長い

中学受験

1月10日の埼玉受験から始まって、1月20からの千葉受験を経て、ようやくもうすぐ2月になりますね。

この受験期間、家の中の緊張感がハンパないです。

 

また、ついに本日、サピックスの最終授業が終わりました。

サピックス卒業です!

記念品とか卒業証書的なものももらってきて、なんだか感慨深いです。

 

 

大人になってからあっという間に1ヶ月とか過ぎ去っていく日々でしたが、今年に入ってからは久々に

「1ヶ月ってこんなに長かったっけ?」

という感覚を味わっています(笑)

 

最初は中学受験とか、まったく知らない状態から始めたんですが、子供のおかげで首都圏の中学受験事情にだいぶ詳しくなりました。

 

ブログ的なネタもたくさんあるので、現在の受験真っただ中状態が終わったらいろいろまとめてアップしていければ、と思います。

 

子供にはあと1週間、サピックスで学んだことを活かして、受験本番で頑張ってほしいです!

 

タイトルとURLをコピーしました