二月の勝者 5巻

中学受験

中学受験がテーマのマンガ「二月の勝者」の5巻が発売されました♪

中学受験に全くかかわってない人には良くわからずあまり面白くないマンガだと思いますが、逆に中学受験真っただ中とか、経験者には実際の塾のパロディ的な面があって楽しめると思います(笑)

 

さっそく買って読みましたが、5巻も面白かったです。

5巻は7月~8月の話で、夏合宿の話とかがあります。

 

サピックスは夏合宿はないので、桜花ゼミナールはいろいろな塾が混じった感じの設定のようですね。

 

ざっくり1巻に1月の話が入っているとして、2月の受験シーズンは12巻とかになるんでしょうか?

一気読みしたいですが、まだ完結してないので一気読みができない・・・。

 

タイトルとURLをコピーしました