きらめき算数脳

中学受験

サピックスの市販の算数テキスト「きらめき算数脳」の一番小さい子向け(入学準備から小学1年生)を、娘の方に買ってあげました。

 

本人は楽しくといているようなのですが、どうも、兄の時に比べて飲み込みが悪いような。。。

 

算数って算数のセンスが大事だったりすると思うのですが、うちの娘はまだ小さいから問題の意図がよく読み取れていないのか、それとも算数のセンスがないのか、ちょっと分かりません。

 

まだ小さい方だったら良いんですが。。。

 

とりあえず、きらめき算数脳は、小学1・2年生用、小学3・4年生用、小学5年生用などなどいろいろな種類が発売されているので、妹もサピックスに通わせるかどうかはわかりませんが、とりあえずきらめき算数脳は買ってあげようかと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました