サピックス正月特訓

中学受験

中学受験も最後の佳境に入ってきました!

冬期講習に続いて、正月特訓が始まりました。

朝出かけて行って、9時から17時40分までって、もはやサラリーマンみたいな時間割です(笑)

二月の勝者でもやってましたが、最後の最後まで、1月の埼玉受験を皮切りに、受験本番が始まってからでも学力は伸びる、という話なので、最後まで気を抜かずに頑張ってほしいです。

 

今年は、コロナ禍での受験2年目で、みんな慣れてきたからか、埼玉、千葉の練習校としての受験数が増えている、という話なので、埼玉、千葉の受験倍率は上がっているそうです。

練習のために受験するので、「合格」をもらうために受験するわけですが、倍率が上がってる、とか聞くとちょっとドキドキしてしまいます。。。

親は試験会場への送り迎えくらいしかできないですが、あと1ヶ月ちょっと、長い1ヶ月になりそうです。。

 

タイトルとURLをコピーしました