SAPIX GS特訓

中学受験

このゴールデンウィークは私は5/1と5/2に休みをもらってなんと9連休!

 

でしたが、長男がサピックスのGS特訓だったので、家族全員でどこかに旅行に行くわけでもなく、家の近所のショッピングモールに行ったりするくらいしか出かけてません。

 

それにしても、サピックスのGS特訓、なかなかハードなようです。

ウチの子はこんな感じでした↓

・朝9時から17時まで
・4教科全部やる
・家でやる宿題も毎日出る
・毎日テストがあってテストの結果によってはクラスが上下する

 

受験生だから当たり前だといえば当たり前なのかもしれませんが、朝から晩まで勉強漬けです。

 

私が小学生の時ってもっと遊んでばかり(というかまったく家庭学習なんぞしていない)だったので、現代とのギャップに驚きっぱなしです。。。

 

はたから見ていると、ある意味勉強ガッツリできて楽しそうに思うのですが、やっぱり小学生にはキツいみたいで、うちの子は帰ってきたらとりあえずマンガ読んだりして休憩してます。

 

そのマンガ読んでる間にもっと復習とか家庭学習進めれば早く寝られるのに、とかは思ってはいても、声に出すとケンカになりそうなので控えています(笑)

 

 

 

そして私的にGS特訓の恐いところがその分の料金が毎月の塾費に加えて引き落とされる、という点。

 

今月のサピックスの引き落としはエゲツない金額でした。。。

 

これだけ投資してるんだから、もっと頑張れ!と言いたいところですが、それを言うと余計なプレッシャーになり、これもケンカのもとになるので控えてます(笑)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました