筋膜リリース

ダイエット

筋トレのあととかにやると効果的な「筋膜リリース」を、電動でやってくれる「ハイパーボルト」という機械がスゴそうです。

 

ふつうは「フォームローラー」と呼ばれる、筒状のグッズで、筋肉を包んでいる筋膜という組織を柔らかくするのが筋膜リリースだと思ってたんですが、それを電動でやるのが「ハイパーボルト」という、何かマンガの必殺技の名前のような機械。

 

ケアしたい部分に当てて、スイッチオンすると、強力な振動で筋膜リリースをしてくれる、というもの。

 

自重で、フォームローラーを使って筋膜リリースするのも気持ちよいんですが、電動でやってくれるのも良さそう。

 

ウチの奥さんの肩こりのケアにも使えそうです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました