モルデックスの耳栓

日記

家で読書とかする時に、耳栓を使うと静寂に包まれて読書が捗ります。

余計な音をシャットアウトできるので、余計なことが気にならないため、自分の心の声(頭の中の思考)に集中できます。

中には喫茶店とかのように、ある程度騒音の中の方が集中できる、という人もいますが、私は喫茶店でも図書館でも、耳栓があったほうが集中できます。

 

サイレンシアとかほかにもいろいろ使ってましたが、個人的におススメの耳栓はモルデックスの耳栓です。

サイレンシアは柔らかくて装着感は良いんですが、遮音性がモルデックスに劣る気がします。

逆に、家族の生活音とかを全部消してしまうのはちょっと、と思う方はサイレンシアの方が良いかも。

 

モルデックスは、ピッタリ装着すると、慣れないうちは若干痛いかもしれないですが、遮音性がスゴいです。

ほんとに無音に近い感じになります。

モルデックスの耳栓はいろいろ種類があるので、どれを買ってよいか迷ったりしますが、初心者はお試しセットを買ってみて、好みの耳栓を見つけるのが良いと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました