ノートPCクーラー

日記

在宅勤務で、会社のノートPCを家に持って帰ってきて使っているんですが、どうしても熱を持ってきて、内臓ファンががんばる、ということが多々あります。

 

特に夏場は温度が高いのでその傾向が高いうえに、在宅勤務でオフィスよりも静かな環境なので、余計にファンが回る音が気になります。。。

 

最近は更に、内臓ファンだけでは冷却がたらず、キーボードが熱を持ってきて熱い、という現象が。

これだけ熱いと、熱暴走でPCがシャットダウンしちゃうんじゃないか?というくらいに。。

 

さすがに気になるので、ノートPCクーラー(冷却器)を買おうかどうか検討中です。

静かなヒートシンク型か、ファンがいっぱいついていて明らかに冷えそうなものか、迷いますが、今の私の目的としては、

「熱暴走を避けるためにとにかく冷やす!」

なので、ファンがいっぱいついていて風で冷やすタイプにしようと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました