受験にはシンプルな時計

中学受験

中学受験で必須のアイテムが「腕時計」です。

受験する学校にもよりますが、場合によっては会場の時計が見にくい席だったりすることも十分に考えられるので、自分の時計を持っていくことは必須です。

デジタルの腕時計かアナログの腕時計か、好みが分かれるところですが、我が家はアナログ派です。

パッと見て、だいたいあと何分、というのがわかりやすいのがアナログの良いところです。

 

「チープカシオ」と呼ばれる、1,000円くらいで買える腕時計でも十分シンプルで、むしろ凝ってる腕時計よりも、こういったシンプルな時計の方が受験には向いているんじゃないか?と個人的には思います。

 

タイトルとURLをコピーしました