中学受験 千葉入試開始

中学受験

1月10日の埼玉入試から10日して、20日からの千葉入試も始まりましたね!

もうすでにサピックスの2022年合格実績ページには、埼玉入試の結果や、千葉入試で結果が出ているところはどんどん数字の更新がされています。

たとえば埼玉の栄東中とかは1月23日時点で2031名合格とか、すごい数が出てます(笑)

1月20日に幕張メッセで入試があることで有名な市川中も370名合格、と、既に合格者の数字の更新がされています。
全体合格者が1052名のところサピックスが370名なので、合格者の3人に1人はサピックス生ってことのようです。

長野県の佐久長聖中学校もサピックス合格者数が1009名と非常に多いので、おそらく成績開示があるから、最後の模試代わりに練習として受験するサピックス生が多そうな学校です。

最後の模試として入試を行って、受験生が多く集まるならビジネス的にアリですね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました