モバイルディスプレイ

仕事術

コロナの影響で、仕事が在宅勤務推奨になってから、はや半年近く経過しようとしています。

 

その間、在宅勤務環境を快適にするために、

・無重力クッション
・スタンディングデスク

などなど、グッズを買いそろえていたのですが、今まで欲しいと思っていたけど、必要性が低いといえば低かった、サブディスプレイ用のモバイルディスプレイを買おうかどうか悩んでました。

 

サブディスプレイって、ぶっちゃけノートPC上で画面切り替えして使えば、別に必要ない、といえば必要ないので。。

 

だけど、何かを見ながら資料を作ったりとか、資料を片方で開いて確認しつつ、メールを書く、とか、そういうことが、画面切り替え方式だとやりづらいので、どうしても生産性が落ちてるような感じだったので、思い切って購入してみました。

 

買ってみた結論→もっと早く買えばよかった(笑)

 

やっぱり、2画面あると仕事が捗ります。

 

さらに、スマホと接続できたり、NintendoSwitchと接続できたり、AmazonのFIRE TVと接続して映画見たりとか、使い方が結構幅広く使えるし、使い終わったらコンパクトに収納できるので、本当におススメ。

 

ただ、iPhoneと接続したいんですが、iPhoneと接続するには変換ケーブルが必要なので、ちょっとめんどくさいといえばめんどくさいですが、個人的にはとても良い買い物をしたと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました