サピックスの冬期講習

中学受験

あっという間に最後の冬期講習になりました。

 

長かった受験勉強もあと1ヶ月とちょっと頑張れば泣いても笑ってもおしまいです。

 

できれば笑って終わりたいですね!

 

っていうことで、最後の追い込みをすべく、今日から冬期講習に行ってます。

 

中学受験に限らず、受験ものはだいたいそうなのかもしれませんが、最後の追い込みまできちんと頑張れるかどうかで合否って結構変わってくるそうです。

 

特に中学受験は全員現役での受験になり、浪人生とかいない前提なので、ほんとに最後に伸びる子は伸びる、逆に最後までスタミナが持たずにダレる子はダレてくるらしいです。

 

 

親は環境を整えてあげることくらいしかできませんが、最後までダレないように頑張らせたいと思います!

 

 

タイトルとURLをコピーしました