自宅で運動不足解消

ダイエット

コロナ感染予防のための在宅勤務体制が恒常化されて、私の運動不足も恒常化されています(笑)

 

朝から晩まで、家に引きこもって仕事をしているので、なんだか、急に年を取った感じで、少し動くと体の節々が痛かったりします。。。

 

なんとかして運動不足解消しないと、ヤバいことになりそうなので、なんとかしようと思い、プッシュアップバーとか買ってみたりしたのですが、イマイチです。

 

筋トレよりも、何気に効果を感じられたのが、「踏み台昇降運動」です。

 

いわゆる踏み台を部屋の机(スタンディングデスク)の前に持ってきて、オンライン会議で、音だけの参加(ビデオはオフ)の場合は、踏み台に乗ったり下りたりしているのが、意外と良い運動になります。

 

できれば、外に出てジョギングとかするのが、気分転換にもなるし、ストレス解消もできてよさそうなのですが、着替えたりとかするのとかがめんどくさいとか、あとは在宅勤務とはいえ、朝9時から夜まではほぼ仕事に拘束されるので、夜中、近所をジョギングしたくない、というのもあります。

 

24時間ジムとかが近所にあれば良いんですが、ないですし。

 

・・・・なので、あまり自分が発言するタイミングの少ないオンライン会議中は、踏み台昇降運動しています(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました