ミタマセキュ霊ティ

日記

ジャンプで連載中の「ミタマセキュ霊ティ」というマンガがあるのですが、最初はすぐ終わるギャグ漫画かと思って読んでいたら、ジワジワと面白くなってきて、気づいたら毎週しっかり読んでいる自分がいます(笑)

 

「セキュ霊ティ(せきゅれてぃ)」という、霊的なボディーガード?のような謎の職業の主人公、ミタマさんが、霊が見えて霊に好かれているハゼレナの周りで起きる事件やらなにやらを解決(というか巻き込まれている?)していく、というマンガです。

 

最初は微妙な感じだったんですが、登場キャラがどんどん増えてきて、そのキャラがいい味出していて、思わず「クスっ」と笑えるギャグマンガです。

 

最近、新型コロナウイルスで引きこもっていて、意外とストレス溜まっているので、こういったギャグマンガとかお笑い番組で笑う、というのも、免疫力を高めるのに必要なのでは?と思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました