エコバッグ

日記

2020年7月1日から、今までコンビニとかお店でもらえていたレジ袋の有料化が義務化されます。

 

既に、スーパーとか、一部の店舗ではレジ袋の有料化が徐々に浸透してましたが、スーパー以外のお店でも有料化になることで、エコバッグの立ち位置が変わってきそう。

 

エコバッグは、今まではどちらかというと、

「スーパーで食べ物とか食材買って入れて帰ってくる袋」

というイメージでしたが、今後は、

「買い物する際は常に持ち歩く袋」

になりそうです。

 

まぁ、レジ袋有料化といっても、結局そのレジ袋のコストは、お客の方が支払う代金に含まれているので、実質あまり変わらないような気がしますが、コストの内訳を外だしして見えるようにすることで、お客側が心理的負担を感じて、エコバッグを使うようになれば、プラスチックごみが減る、というのが狙いでしょうね。

 

これからは、エコバッグもおしゃれなモノが流行ってくるかも。

ブランド物のエコバッグとかあるのかな?

ヴィトンやエルメスのエコバッグ。。。

そんなものあるんでしょうか?

 

 

・・・・と思い検索してみたら、なんとありました!!

エルメスのエコバッグ、中古で6万円!!!

スゴい世界ですね。。。

タイトルとURLをコピーしました