緊急事態宣言が解除

中学受験

予想では5月末まで、ひょっとしたら5月末過ぎても解除できないのでは?と心配されていた緊急事態宣言ですが、本日5月25日、全国的に解除されましたね!

緊急事態宣言の解除を受けて、サピックスではさっそく6月1日から対面授業が再開されるようです。

ただ、三密を避けるため、クラスを通常の半分の人数にして、1クラスの時間を半分にして、完全入れ替え制にして授業をするようです。

そのため、後半の部になった場合、帰宅時間がだいぶ遅くなりそう。
(とはいえ、以前の授業の終わりの時間と同じなのですが。)

 

休校期間中の対応を見てて思ったんですが、けっこう動画での授業って、子供のペースでできて、動画止めたりとか巻き戻しとかできたりするので、便利だったなぁ、と。

意外と、そのまま休校期間中と同じような対応でやってくれれば、むしろ普通に今まで通り授業やってくれるよりいいのに、と思ってしまいます。

 

ちなみに、授業中、先生はフェイスシールドを着けて授業を行う場合もあり、生徒もフェイスシールドを着けてもOK、ということなので、ウチの子供にも着用させようか検討中です。

・・・が、周囲の子供たちも着けてないと、自分だけ着ける、というのはハードル高そうですね。

 

タイトルとURLをコピーしました