埼玉、千葉中学受験開始

中学受験

コロナでどうなるかわからない状態でしたが、ついに埼玉、千葉の中学入試が始まりました!

 

各校、コロナ対策を行ったうえでの入学試験実施をしてますが、受験生側としても熱が37.5度以上あったら受験できない、とか各校で決まりがあったりするので、例年以上に勉強よりもむしろ体調管理を万全にしておかないといけないのが難しい点です。

 

1月受験で合格を勝ち取っておきたいところですが、1月受験で体調を崩して2月1日に全力を出せないのも問題です。

 

みんな同じ条件とはいえ、今年の受験生はコロナ禍での受験勉強も大変だったと思いますし、ほんと入試が終わるまで気が抜けない感じです。

 

ウチの子も来年は受験本番なので、それまでにコロナな状況が改善してくれていれば良いのですが、あまり期待できないかもしれない、ということを念頭に入れつつ、1年間勉強頑張ってほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました